RSS | ATOM | SEARCH
ちょっと寒かったけどね
晴れると歩きたくなりますね。
ちょっと風が冷たかったけど、綺麗な夕日でした。
(だったと思う。。)沈んでた。。

これからは歩ける日が多くなるでしょう。

満月は23日ですv
author:kazubon, category:ぶらりぶらり, 22:10
comments(0), trackbacks(0), - -
昨日の夕暮れ
梅雨は明けたと言いましたが、なんだかスッキリしない空。
暑いんだけど、梅雨の晴れ間のようなお天気が続いてます。

昨日の夕焼け。沈んでましたが。。。


ヨンテイに灯りがつきました。


今日は朝から雨。。

早くスカッとなって!!


 
author:kazubon, category:ぶらりぶらり, 06:16
comments(0), trackbacks(0), - -
本日の夕景
暑かったので、涼みに少し歩いてきました。


ちょうど沈みかけ。
みるみる沈みました。



明日も夕日が見れそうです。

author:kazubon, category:ぶらりぶらり, 20:09
comments(0), trackbacks(0), - -
夕景
午後7時20分頃の間人港です。


少し遅めの夕食(早めも)にして、間人を歩いてみませんか。


こちらは間人港からもう少し歩いたところです。


私は夕日が沈んでからが好きです。
author:kazubon, category:ぶらりぶらり, 21:56
comments(0), trackbacks(0), - -
風が気持ちいいですよ
ノルディックウォーキング始めました。




朝の少し冷たい風が気持ちいいね。
 
author:kazubon, category:ぶらりぶらり, 07:04
comments(0), trackbacks(0), - -
ええ天気でした
 朝食を済まし、お客様をお送りしたら時間が空いたので
あじわいの郷へ。



イベントの手伝いでしか来たことがないような。。


今日はゆっくり園内を見学です。



月例祭で露店やフリマがたくさん出てて
多くの人で賑わっていました。





なにかとお世話になっている調理長の顔を見がてら
ピザを注文。



おいしかった〜


家に石窯欲しいなあ〜


地ビールも頂きました。





こりゃ飲酒運転だね。

author:kazubon, category:ぶらりぶらり, 22:40
comments(4), trackbacks(0), - -
のんびりと
 なんとか雨がもちそうだったので
水曜は舞鶴のふるるFARMへ。

IMG_4118.jpg

バイキングが人気のレストランがあります。

バイキングって楽しいね。

DSCF9918.jpg

種類もたくさんあり、地元の野菜を使ってるので
安心して食べられます。


食いすぎました。。


平日だったからすぐに入れたけど(でも、席はほとんど埋まってる)
前は日曜だったから二時間待ち。


どれも素朴で優しい味だから人気があるのが
わかります。



園内の農園にズッキーニができてたよ。

IMG_4121.jpg

こんなふうにできるんだね。知らなかった。。。

ぶら下がってできる物だと。。。





途中にはこんなところも。

IMG_4143.jpg

迫力があります。




のんびり〜のんびり〜






昨日は梅雨の晴れ間。
爽やかでした。

夕日が綺麗です。




久々にとんびのくちばしに行きました。

のんびり〜のんびり〜



まだまだ梅雨だけど
晴れた日は綺麗な夕日を見る事ができます。


丹後はええとこですねv



author:kazubon, category:ぶらりぶらり, 08:59
comments(4), trackbacks(0), - -
散歩好き
昨日は私用で宮津に。


私一人で時間を潰さなくてはならず、
ぶらりぶらり散歩です。

レトロなお宅です。

確かお医者さんだったかな。

裏道に入ると神社がありました。

二言三言お願いをしてぶらりぶらり。

よく見る感じの路地です。


カンナが綺麗だね。

この赤はお釈迦様の血の色だそう。

立派な門のお寺もありました。

毎朝、4時半から座禅をやっているらしい。
一度来てみようかな。

小一時間ほど歩きましたよ。








杏仁豆腐作りました。

けっこう良い感じv



author:kazubon, category:ぶらりぶらり, 05:25
comments(0), trackbacks(0), - -
今日は雨  昨日は晴れ
昨日、ヒロシさんと舞鶴のふるるファームへ行ってきました。

とても良い天気。
ここのレストランが良いらしい。

レストランは順番待ちで行列です。
せっかくなので、アイスを食べながら待つことに。

ヒロシさん抹茶アイスです。


私、イチゴです。


やっぱ舞鶴、肉じゃがアイスを発見!!
食べることに。。。

う〜〜微妙.... クリームシチューを固めた感じ。

1時間ほど待って名前を呼ばれました。
バイキング形式で、いろんな料理が楽しめます。

ドリンクも多くの中から選べて(アルコールは別料金でしたが)
これで1700円!!
大満足です。
家族で行くと楽しいだろうなあ。
早く子供と行きたいってとこです。
かなり先ですが..

途中、軍艦も見ましたよ。

私、初めてです。








今日は昨日までと違って一日中 雨。
ほとんど家から出ずにいました。

made in 沖縄の魚を調理しました。



author:kazubon, category:ぶらりぶらり, 23:42
comments(6), trackbacks(0), - -
綺麗な海です
近くでも毎日毎日来ることはないんですね。

家の下の海はは毎日行くんですけど。


人がいなくて寂しい感じだけど、
波の音が子供の頃を思い出させてくれます。


手前の岩まで泳ぐのがやっとだったけど
そのうち奥の岩まで泳げたことや、溺れそうになったこと、
友達の投げた砂入りの缶がデコに当って
流血したこと....


夏になれば毎日きてたのに、いつから足を運ばなくなったのかなあ。
砂が少なくなり様子が変わったけど、水は昔のまま綺麗です。


次はもう少し晴れた日に来よう。




mizoさんちでDVD&CD鑑賞飲み会。



酒がススミマス。


ニューアルバムええで〜


author:kazubon, category:ぶらりぶらり, 06:35
comments(4), trackbacks(0), - -