RSS | ATOM | SEARCH
今年もそろそろ

今日は沢庵を漬けました。

実家のお義父さんが「そろそろええかな」

と連絡を頂いたので、早速取りに行き

本日、漬け込みとなりました。

 

数にして100本ほどですが、けっこー大変です。

 

 

しばらくしたら水が上がり、若いめの沢庵が食べれます。

沢庵の味と生の大根の辛さの味が美味しいですよ。

是非是非、どうぞ♪

 

 

年々、この石を持つのがしんどくなってきました。。。

author:kazubon, category:日々いろいろ, 23:47
comments(0), trackbacks(0), - -
楽しみました。

土曜は蟹のお客様は取らずに、地元のスポーツクラブの

忘年会でした。

 

いつものようにお料理は居酒屋風♪

鯛のお刺身サラダに串カツ、おでん、鶏から、出し巻き卵などなど。。

 

 

 

〆はもやしそばにうどん。

 

 

よーけ食べてくれました。

 

居酒屋手伝ってた頃を思い出したなあ。。

バタバタでしたがみんなよくがんばりました。

 

次はいつかな。。またどうぞ♪

 

 

author:kazubon, category:日々いろいろ, 22:23
comments(0), trackbacks(0), - -
こっぺちゃん

せこ蟹はズワイ蟹のメスの呼び名で、

オスと比べるとメッチャ小さいですが、その味は

ヤミツキになること間違いなしです。

 

 

外子のプチプチとした食感、内子の濃厚な味は

一度食べたら忘れられません。

 

 

セコガニ、セイコガニ、コウバコと呼び名はいろいろありますが

 間人ではコッペといいます。

 

今夜は私も頂きます。

 

 

濃厚です。

 

author:kazubon, category:日々いろいろ, 22:12
comments(0), trackbacks(0), - -
今日の日替わり弁当

ハッピーハロウィン♪
ちょっと遊んじゃいました(^^♪

author:kazubon, category:日々いろいろ, 22:27
comments(0), trackbacks(0), - -
今日の空

お客様の夕食をお出ししてホッと一息。

表に出ると空が燃えている!!

 

車で墓地公園にあがり、

 

そして海岸道路へ。

 

 

もう少し早かったらもっと真っ赤だったかな。。

これぐらいの時刻だと暗くなるのも早いね。。

 

6月の空が好きです。

 

明日はどうかな♪

author:kazubon, category:日々いろいろ, 23:14
comments(0), trackbacks(0), - -
春近し。。かな。
ずいぶん日も長くなってきて、
歩ける日が多くなってきました。

正直、まだ風も冷たく寒いですが。。
少しずつ春が来てるのを感じます。
明日も歩こうかな。
 
author:kazubon, category:日々いろいろ, 21:46
comments(0), trackbacks(0), - -
永寿嘉福
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

蟹フライ🎶好評です!
author:kazubon, category:日々いろいろ, 07:31
comments(0), trackbacks(0), - -
思ってたより積もりました
こんなに積もるとは…ビックリしました。
皆さん、気をつけてお越しくださいませ。
author:kazubon, category:日々いろいろ, 07:41
comments(0), trackbacks(0), - -
いい感じです♪
美味しく仕上がりつつあります。
是非とも、食べて頂きたい一品です。
決して前に出るようなものではありませんが…
author:kazubon, category:日々いろいろ, 20:19
comments(0), trackbacks(0), - -
今年は遅れて
何かとバタバタで沢庵の漬け込みが
おそくなってました。
先日漬け込みました。

とりあえず、70本ほど漬け込みました。
あと同じくらい漬け込む予定です。

もう2〜3日すれば、回りは沢庵のようで、中の芯の方は
生の大根辛い感じのやつが味わえます。

私はけっこう好きですね。
もちろん、しっかり漬かったやつも美味しいです。
うちの沢庵はファンが多いです。
浅漬かりが食べたい方は是非お越しください。
この沢庵と地酒もいいですよ。
 
author:kazubon, category:日々いろいろ, 23:14
comments(0), trackbacks(0), - -