RSS | ATOM | SEARCH
間人 みなと祭り
昨日(7月25日)は間人みなと祭りでした。
今年は土曜日に当り、宝船の巡航パレードなどがあり
ほんとに多くの人で賑わいました。

私、宝船の上からお菓子を巻く役、そして会場の警備で
写真を撮る間もなく画像がありません。

前の画像でスミマセン。。。






今年も1000発の花火が上がりました。

大きなトラブル、事故も無く終わりよかったです。

また来年ですね。
皆様のお越しをお待ちしております。
author:kazubon, category:行事, 22:04
comments(0), trackbacks(0), - -
ご予約承り中です

恵方巻きのご予約を開始致しました。


間人巻と豚ヘレカツ巻は限定30本です。

ご予約お待ちしております。

author:kazubon, category:行事, 08:37
comments(2), trackbacks(0), - -
ええとこだで
 今年も「ええとこだで♪丹後発見!スナップラリー」が開催されます。




丹後の人々が、青年部のみんなが
皆さんをお待ちしています。

是非、丹後へお越しください。




今年も私は調理担当です。


声を掛けていただいて光栄に思っています。
スタッフみんなで、皆さんに喜んでもらえますように
一皿一皿、心を込めて作ります。

皆さんにお会いできることを
楽しみにしています。



ではでは、丹後で会いましょう。



author:kazubon, category:行事, 22:09
comments(4), trackbacks(0), - -
本日、出港しました。
蟹シーズンに入ります。



午後9時に5艘の漁船が出港しました。


出港の時はなんとなく
本祭りの三叉路に行くときみたいな
ドキドキ感が胸にきますv



日付が変わるのと同時に網を入れます。

明日は午後1時から初競りです。

author:kazubon, category:行事, 23:46
comments(2), trackbacks(0), - -
今日は経ヶ岬灯台一般公開です。
 本日、経ヶ岬灯台が一般公開されます。




この度、陸側の遮蔽版が撤去されることとなりました。
第一等フレネルレンズを間近に見ることが出来ます。

みなさまお越しくださいませ。

私は現場でばら寿司と飲み物を販売しています。

天気はどうかな?
author:kazubon, category:行事, 06:57
comments(2), trackbacks(0), - -
今日から7月
 本日、丹後町の高嶋海水浴場で
海開きがありました。



神主さんに祈祷していただき
安全を願います。



その間、私達二代目会のメンバーは来賓のみなさんに
振舞う黒アワビを焼く準備です。



約40個のアワビが準備されました。



祈祷も済み、地元園児とテープカット。



コッペちゃんも一緒です。



砂の上で歩きにくそう。。






準備万端整いました。

今年も丹後の海へ是非お越し下さい。








author:kazubon, category:行事, 23:32
comments(4), trackbacks(0), - -
ありがとうございました
 遅くなりましたが、先日の「いかり高原まつり」には
沢山の来場者で 我がブースはてんやわんやでした。


マグロ丼も好評だったようで一安心です。

三津魚港で水揚げされた生のマグロでしたので
おいしかったと思います。
DSCF9832.jpg


これからも美味しい丹後の食材をお届けしたいと思います。





これは宮津産ですが。。

美味しいですよv

DSCF9829.jpg

なんとか形になってきました。

author:kazubon, category:行事, 23:45
comments(4), trackbacks(0), - -
終わりましたね。
 商工会青年部の大きなイベント
スナップラリーが昨日行われました。


参加者のみなさん、かなりの速さでミッションをこなしていき
本部もてんてこ舞いだったとか。


私の担当の料理部もかなりてんてこ舞いでした。


一度に50人前ともなると仕込みも大変です。

私を含めて4人が走り回ります。
ほんと、よく動いてくれました。

 
現場に着いてからも順調にでき、間に合いました。





こんな風に余裕をカマしてましたが
この後バタバタに。。





できるだけ丹後の食材を使い、
参加者のみなさんへの感謝の気持ち、そしておもてなしの心、
そんな青年部のみんなの気持ちを私なりに
お料理、お皿に表現したつもりです。




こんな楽しい企画、もっともっと参加したいですね。



みなさんご苦労様でした。


author:kazubon, category:行事, 22:31
comments(10), trackbacks(0), - -
ゲートボール大会
本日は「京丹後市カニの町親善ゲートボール大会」の
お弁当の準備でした。

大量の紅白なます。


大量のキンピラごぼう。


大量のマカロニサラダ。



ほんで、こんな感じのお弁当です。



しかし、大会は雨で中止でした。


明日はどうかなあ。。

選手のみなさんご苦労様です。
author:kazubon, category:行事, 22:31
comments(4), trackbacks(0), - -
本日、放送です



KBS京都ラジオ 大人の放課後 
午後7時半〜8時30分


京丹後市商工会青年部が紹介されます。 

みなさん是非お聞きください
author:kazubon, category:行事, 16:21
comments(4), trackbacks(0), - -