RSS | ATOM | SEARCH
蟹の天婦羅

お客様にお出しした蟹の中から好きな数だけ

天婦羅にしています。(鍋メインコースのみ)

柔らかく甘く、皆様に喜ばれています。

是非、どうぞ♪

 

 

author:kazubon, category:料理, 00:32
comments(0), trackbacks(0), - -
海鮮丼プラン人気です♪

地魚海鮮丼プラン、好評です♪



 



本日のお魚は、ヒラマサ、スズキ、バイガイ、サザエ、



ケンサキイカ、ホウボウ、甘海老です。



 



 



 



 



 



 


author:kazubon, category:料理, 17:33
comments(0), trackbacks(0), - -
今シーズンの蟹料理のご提供は終了致しました。
今シーズンの蟹料理のご提供は、本日のチェックアウトの
お客様をもって終了となりました。
たくさんのお客様から賞賛のお言葉を頂き、
従業員、家族一同うれしく思っています。

また、来シーズンも美味しい蟹料理をご提供できますよう
日々精進していきますので、
是非、次回も民宿 寿をご愛嬌の程、宜しくお願い致します。
本当に有難うございました。  店主
author:kazubon, category:料理, 17:42
comments(0), trackbacks(0), - -
寿の朝食
ある日のお客様の朝食。

焼魚をメインに、出し巻き卵、胡麻和え、紅白なます、
茄子とかぼちゃと高野豆腐の炊き合わせ。しろめのおろしに、
温泉卵、キュウリの糠漬け。
丹後のコシヒカリに自家製の味噌のお味噌汁になります。
田舎の和定食です。
 
author:kazubon, category:料理, 17:22
comments(0), trackbacks(0), - -
今年も少量。。
コノシロの山椒漬け出来ました。



山椒の香りが爽やかなひと品です。



是非、お召し上がり下さい♪
 
author:kazubon, category:料理, 07:42
comments(0), trackbacks(0), - -
明日の日替り
なんとなく夏っぽいのんになった。
明日の日替りです♪
一晩、漬け込みます。
author:kazubon, category:料理, 20:23
comments(0), trackbacks(0), - -
早くも
秋祭りの、栗おこわの仕込みにかかります。
author:kazubon, category:料理, 16:40
comments(0), trackbacks(0), - -
ようけ巻きました
 今年も200本ほど巻きました。



朝5時から夕方までずーっと立ちっぱなしで
さすがに背中と腰がダルかったです。

みんな丸かぶりして福を巻き込んだかなあ。。
author:kazubon, category:料理, 11:05
comments(2), trackbacks(0), - -
多いほうがええかな

ピクルス。

多いほうが良いと思うんですが。。。



嫌いな人もいると思うんですが
私は多目が好きです。



ほどほどに 適量ってのもあるんですが



やっぱし多いほうが良いですね。

author:kazubon, category:料理, 23:51
comments(0), trackbacks(0), - -
いよいよ完成です。
 今年も丁寧に漬け込みました。



出来上がりましたよv




例年みたいにコノシロ入荷の連絡が入ってこない。。

イワシが多いみたいです。

何回漬けれるかな
author:kazubon, category:料理, 16:55
comments(2), trackbacks(0), - -